SSブログ

坐骨神経痛を緩和させる方法って無いの?

『たちまち痛みを緩和する方法を教えてください!』

坐骨神経痛で困っている方になると、こういった質問を受けます。
確かに緩和できれば、いますぐのつらい痛みからは抜け出せますからね。

よくある坐骨神経痛の緩和方法ということで。
温熱療法というものがあります。
これはあくまで緩和レベルだと認識しておいてくださいね。

まず、シリカゲルやペントナイトなどを木綿の厚い袋に入れた「治療用パック」を80℃のお湯で温め、それをバスタオルなどに包んで患部に当てます。

15分~20分ほど温めた後、痛む部分を動かし軽い体操などを行ない、血流の改善を促します。30分以上の放熱が可能です。

とまあ、専門のもので書きましたが、普通の蒸しタオルで十分できますから。
同じように蒸しタオルをあっためて、それを痛む部分(腰)へと当てておきます。

そもそも神経の部分だと、さすがに完治することはないでしょうが。
それでもその周辺の動かせていない部分(痛みのため)をほぐすことができます。
そうすることで、やはり痛みの元となる部分の一部が、うまく改善されていきます。

『冷やすのではなく、温める』

腰の痛みについては、こういった方法をまずは利用してみるのがいいかもしれませんね。
単に痛みに歯を食いしばって耐えるのでは、つらいだけです。
少しでも緩和できるのであれば、やってみてください。


↓私の体験談はこちらからどうぞ↓

なぜ坐骨神経痛を放置すると危険なのか

私が1日5分で坐骨神経痛を完治させた方法はこちら

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 坐骨神経痛はツボやストレッチで治せないのか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。