SSブログ

ストレッチはどれくらい効果的なのか

ストレッチって一言でいうけど、果たしてどれくらい効果的なの?
そういった本なんかも出てたりしますし、なんだかよさそうな気がしますね。

私もそれこそ多くのストレッチの本なんかを読んで挑戦していました。
実際に、そういったジムなんかも行ってたりしましたから。


『ただ、ほとんど効果は出ませんでした・・・』


ツボの時もそうなんですが、やっぱり簡単ではないんですね。
なぜちゃんとした効果が出なかったんでしょうか?

おそらくですが、この坐骨神経痛の事。
やっぱりこれをしっかりと理解できていなかったのが原因だと思います。

自分の体がどうなっているから痛いんだ。
だから、ここをこうすると痛みが和らぐ。
そういったことを知ってやるのか知らないでやるのか。

そこが大きな分岐点だったと感じます。
実際に福辻先生に教わった方法でも、同じものもありました。
でも、そこで先生はしっかりと解説をしてくれています。


『どういった状態だから、これをこうすべき』


やはり運動はただするだけではなく。
理解したうえで体を動かさないと意味がありません。
坐骨神経痛に対してのストレッチも同じことが言えますね。

ちまたに出ている本をまねするだけ。それじゃあよくはなりません。
その病気のスペシャリストにしっかりと聞いて、それをもとに対処をする。
これが大事な部分だと感じました。

↓私の体験談はこちらからどうぞ↓

坐骨神経痛、ツボ押しで整体に通ってみた

私が1日5分で坐骨神経痛を完治させた方法はこちら

タグ:ストレッチ
共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 坐骨神経痛はツボやストレッチで治せないのか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。