SSブログ

坐骨神経痛、ツボ押しで整体に通ってみた

私も坐骨神経痛がかなり辛い時期が長かったこともあり。。。
整体にかなり長く通っていました。
こういった痛みに効くと言えば、やっぱり整体しか思いつきませんしね。

ここで恐らく皆さんが知りたいのは・・・。

【坐骨神経痛って整体で治るの?】

ってことじゃないでしょうか。
なるほど、確かにその疑問はあると思います。

例えば、整体に行って、こういったものを見たことないですか?


zakotu-tubozu.gif


これは坐骨神経痛に効くと言われるツボの場所なんですね。
うん、確かに色んな部分に分布しています。
後ろや前に、効果があると言われる場所がかなり分布しています。

で、こういった部分を整体でも押してもらってたんですね。
確か、2年くらいは通っていたと思います。

【ですが、完治する事は無かったんです】

なぜ?
どこがいけなかったのか?

・・・恐らく先生のレベルの問題。
ここが大きなポイントだったと思います。
確かに整体師としては、そこそこ腕もあったと思うんですが。

坐骨神経痛を完治させようと思うと、町の整体師では話になりません。
正直、施術の知識や腕など全く足りていません。

そもそも治るようなら、ここまで多くの患者さんが出ることはありませんよね。

ツボなどは東洋医学になりますが、やはり科学的に医師並みの知識も併せ持たないと。
手術などを無しに治していくには無理があります。

ツボやストレッチを取り入れること自体は、治療に大事だったんですが。
でも、それを症状から正確にきっちり取り入れていく・・・。

それができる人は日本でも数人と言われています。
私もそういった先生を探していましたので、数年かけてやっと出会うことが出来ました。

【福辻先生】ですね。

日本の名医100人に選ばれるほどの腕前で。
やはり患者さんは相当数いらっしゃいますし、完治した方もそれこそ数万人。

ただ、それでも大きな問題は残っていました。

私は田舎に住んでいましたので、どうしようかと悩みました。
距離的にもかなり遠かったですし、負担も大きかったんです。

諦めかけていた時に先生に教わったのがこの治療方法です。

私が1日5分で坐骨神経痛を完治させた方法はこちら


何よりも名医の施術を自宅で体験することが出来ます。
メールで相談も出来ますし、ツボやストレッチも非常に効果的。

さすがに東洋医学トップの治療を実践できるのは、嬉しい限りですね。

おかげさまで、今では全く坐骨神経痛を気にしない毎日を送れていますし。
何よりも、再発なんかも一切無いのが素晴らしいと思います。

まずは、試してみることをおすすめします。
手術などのリスクの高い治療は、それからでも遅くはありませんから。

私が1日5分で坐骨神経痛を完治させた方法はこちら


こちらを読んでいただいている皆さんの坐骨神経痛が。
安全に完治することを切に願っております。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 坐骨神経痛はツボやストレッチで治せないのか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。