SSブログ

坐骨神経痛を緩和させるために

急に痛みが出だしたんで、なんとかならんだろうか?
いきなりこういったメールがきたりしますよね。。。
ええ、私もそういった経験があるんで良く分かります。
突然痛みのレベルが一段階上がってしまうといいますか。
痛いんですよねー。我慢出来ないくらいに。

なので、もしも痛みが増してきたらどうするのか?
緩和させる方法をちょっと考えて見たいと思います。

まず・・・。そうですね。
私ならコルセットを利用して、その部分をしっかりと固定します。
坐骨神経痛でつかえるコルセットは多くありますし、色々種類もあります。
何よりも無理なく固定して、その痛みの原因を動かさないのが大事です。
安静が一番大事といわれるのは、この部分なんですね。

後は・・・。
ブロック注射ですかね。
注射って治療できないって以前話をしたのですが。
確かに治療はできません、と言うかそれだけでは不十分です。
ですが、痛みを緩和する事はこれが一番早急にできるんですね。

私が坐骨神経痛でどうしても痛かった頃。
やっぱりこういった体験をしましたよ。
で、動けないくらいだったんで、なんとかせんといかんなーと思い。
固定して何とか動けるようにしつつ、注射でたちまちごまかしました。
本当に緩和させただけですが、それでもやらないよりは全然マシ。

本格的な改善に取り組んだのは、そこから先だったんです。
どうしてもの場合は、そういった方法で緩和してもいいと思いますよ。
その代わり、ちゃんとした改善も頭に入れて行動しつつが大事ですけどね。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 坐骨神経痛はツボやストレッチで治せないのか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。