SSブログ

坐骨神経痛を体操で改善していく

自分でできる治療を探す事って、実はとても大事なことで。
医者にされるがままの治療は、あまりいいとは言えません。
もちろんそういった部類の病気もあるんですが、少なくとも坐骨神経痛は違います。

自分に合うかどうかをまず調べて、色んな方法を試す。
こういった積極的な治療は非常にいい事だと思います。
そんな中で、腰痛の解消としてよくある、体操について考えてみたいと思います。

痛みを和らげる方法として、体操は良く使われたりしますから。
少しは期待できるんじゃないでしょうか?

今回は坐骨神経痛を治療する上で体操で改善できないかということです。
体操自体は悪いものではありません。
なかなか劇的に良くはならないかもしれませんが。
少しでもということで、今回は簡単なものを紹介します。

まず、正座で座って下さい。
床に両手をつきます。この時、腰部に張りを感じるでしょうか?
もし張るようでしたら、そのまま10秒間ほど静止し元に戻って下さい。

張りを感じなくなったら次へ進みます。

床を伝い、両手を少しずつ前方へずらしながら、頭を下げていきます。
前へ倒れるような感じです。
お祈りしているようなポーズと言えば分かりますかね?

これらを繰り返す事で、少しずつ筋肉をほぐして痛みを取ると言うもの。
ゆっくり10秒かけて動かすことを頭に入れておいて下さい。

後、この体操をやる際に注意ですが。
あまりにも痛みを感じる場合はしないで下さい。
合う、合わないもあると思いますので。。。
もしも、少しでもいい感じであれば、しっかりと続けて下さいね。

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 坐骨神経痛はツボやストレッチで治せないのか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。