SSブログ

坐骨神経痛はインナーマッスルを鍛えなさいって

『坐骨神経痛はインナーマッスルを鍛えなさいって本当?』

実はあるサイトをご覧になっての話だと思いますが。
こういったメールをいただきましたので、ここでシェアしたいと思います。

インナーマッスルって最近はやりのあれですよね。
坐骨神経痛にも効果があるって言ってたということです。
本当に効果があるんでしょうか??

これは実は効果があったりするんですよね。


『背中を体の中全体で支える』


こういったもののためにインナーマッスルを鍛えるんです。
鍛えていないと、どうしてもおなかが前に出たりして、姿勢が崩れます。
すなわち、体幹が伸びていない状態なんですね。
こうなると、結局背中にかなりの負担をかけ、坐骨神経痛は悪化します。

もしかすると、そこがあなたの坐骨神経痛の原因になっているかもしれません。
だからこそ、そういったトレーニングでコツコツと体の支えを作らないといけません。

でも、絶対にそこが原因とは言えませんから。
私もそのサイトを見させていただきましたが、どうも絶対によくなる的な言い方でしたので。


『インナーマッスルでよくなる可能性がある』


これが正しい表現と言えるでしょうね。

↓私の体験談はこちらからどうぞ↓

坐骨神経痛、ツボ押しで整体に通ってみた

私が1日5分で坐骨神経痛を完治させた方法はこちら

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 坐骨神経痛はツボやストレッチで治せないのか All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。